デイジー"帳"

RSS

New Slayer Track “Implode” April 2014 (by slaxxxer)

- DJ声優パラダイス (djseiyuparadais)さんはTwitterを使っています

dj-wildparty:

M3で出す個人のMIX CDです。
帰り道一人でちょっと寂しさを感じた時に聴きたくなるようなMIXを作りました。

DJ WILDPARTY / Lil Lonely
2013/10/27M3:S-06aShot Bass Records¥500
DJ WILDPARTY’s webtwitter.com/djwildparty@shot-bass-records
jacket by matutarohttp://mttro.tumblr.com/
tracklist
https://www.dropbox.com/s/gxoxb3f6ydpz3q0/Lil_Lonely_track_list.png

dj-wildparty:

M3で出す個人のMIX CDです。

帰り道一人でちょっと寂しさを感じた時に聴きたくなるようなMIXを作りました。

DJ WILDPARTY / Lil Lonely

2013/10/27
M3:S-06a
Shot Bass Records
¥500

DJ WILDPARTY’s web
twitter.com/djwildparty
@shot-bass-records

jacket by matutaro
http://mttro.tumblr.com/

tracklist

https://www.dropbox.com/s/gxoxb3f6ydpz3q0/Lil_Lonely_track_list.png

「ネットは匿名」 というのは10年前ならば通用したかもしれないが、今では様々なトラブルや事件のお陰で判例が蓄積され、見事に切り崩されてしまった。 今回取り上げたケースのように、意外と簡単に名誉毀損が認められ、接続情報(いわゆるIPアドレス)の開示から始まり、それを元にして端末の特定(住所氏名の特定) までトントン拍子に進んでしまう。 今やそういう時代なのだと把握した上で、ネットという公の世界で発言すべきであろう。

 また、ネットウヨクを題材にすると、どうしてもネットウヨク団体の構成員達の危うすぎる言動にばかり注目が集まるが、「法の下の平等」 という言葉の通り、反ほにゃらら会・反レイシズムを掲げている人間であっても、言動がマズければ同様に裁かれるのが当たり前である。 もしネトウヨ団体と反レイシズム団体が同じ暴言を吐いたとして、ネトウヨ団体の方だけが裁かれたとしたら、それこそ憲法違反になってしまう。

  愛国や反差別といった大義名分を掲げて活動するのであれば、つまらない事で味方に迷惑をかけないように心がけるべきであろう。 「愛国だから、反差別だから」 は何の言い訳にもならず、自分が悪意ある言葉を向けた相手がどう動くか次第になってしまう事をくれぐれもお忘れなく。

- 「ネットは匿名」のウソ…中傷ツイートに情報開示命令~ネットウヨク論:番外編

- 荒井禎雄 (oharan)さんはTwitterを使っています

東浩紀さんは思想ワードのウケる時代が終わったので、ちがう路線の仕事にシフトしようとしたが、最大の武器だった思想ワードによる神秘化を捨てると、ありがちな感性に基づく根拠のない話をするだけの人であることがどんどん露呈してしまう

- Twitter / shinkai35 (via igi)

無人島にヤギをつがいで送り込んだりハブ対策と称してマングース持ち込んだり、みたいな「良い事をした」という類の感想を持った当事者は満足かもしれないけど、ちゃんと最後まで責任取れないし取る気もない時点で単なるテロに過ぎない。表現規制筆頭に人権侵害の問題って尽くこの構図なんですよねぇ。

- Twitter / 24_589

繰り返しツイートしてるけど心が荒んだときはヤフーのニュース記事の下の方にあるコメント欄を眺めてみることだ。あの醜悪さと怨念を目の当たりにすれば本能で暗黒面におちたらヤバいと感じて軌道修正できるはず。

- Twitter / Delete_All (via katoyuu)

(出典: ipscell)

先月来、視聴者の興味を煽り、むやみに期待させた上で、”登場”させずに裏切るという制作手法が、過剰な演出として問題となったが、今回も”このあと・・・”“CMのあと・・・”と字幕を提示しながら、結局来週の話だったりする引っぱり手法に対し、「視聴者を馬鹿にした詐欺的方法だ」と厳しい批判があった。

- 視聴者の意見/BPO (via bardiche-side-b)

まとめサイト管理人のキーボードのwキーだけ壊れねえかな

- Twitter / Nanafushi (via katoyuu)

2dicon:

「天龍&龍田」/「魔界の住民@例大祭L14a」のイラスト [pixiv]

2dicon:

「天龍&龍田」/「魔界の住民@例大祭L14a」のイラスト [pixiv]